FT Focus

「アーティスト・ピット」開催によせて -ハラサオリ インタビュー

(文:住吉智恵) フェスティバル/トーキョー19では、初の試みである研究開発プログラム「アーティスト・ピット」が開催され...

[続きをみる]

舞台美術家という名の「コミュニケーションデザイナー」は、 都市を変えられるのか? ─セノ派インタビュー

(インタビュー・文:もてスリム 撮影:鈴木渉) フェスティバル/トーキョー19(以下、F/T)のオープニングプログラムを...

[続きをみる]

「対立多発時代」に非人間的視点から世界に臨む演劇 ―マグダ・シュペフト インタビュー

(インタビュー・文:岩城京子 写真:冨田了平) フェスティバル/トーキョー19で新作を上演予定のポーランドの演出家マグダ...

[続きをみる]

【レビュー】「おかしみ」を味わうL PACK.の茶会

(文: 林 央子 写真:加藤和也) フェスティバル/トーキョーのまちなかパフォーマンスシリーズにおいて、2018年秋、L...

[続きをみる]

『演劇書簡 -文字による長い対話-』 返信への返信:松田正隆

(文・松田正隆) 『演劇書簡 -文字による長い対話-』 返信への返信 私はこの書簡の問いかけを、ある具体的な実感から始め...

[続きをみる]


 

「アーティスト・ピット」開催によせて -ハラサオリ インタビュー

(文:住吉智恵) フェスティバル/トーキョー19では、初の試みである研究開発プログラム「アーティスト・ピット」が開催され...

[続きをみる]

舞台美術家という名の「コミュニケーションデザイナー」は、 都市を変えられるのか? ─セノ派インタビュー

(インタビュー・文:もてスリム 撮影:鈴木渉) フェスティバル/トーキョー19(以下、F/T)のオープニングプログラムを...

[続きをみる]

「対立多発時代」に非人間的視点から世界に臨む演劇 ―マグダ・シュペフト インタビュー

(インタビュー・文:岩城京子 写真:冨田了平) フェスティバル/トーキョー19で新作を上演予定のポーランドの演出家マグダ...

[続きをみる]

【レビュー】「おかしみ」を味わうL PACK.の茶会

(文: 林 央子 写真:加藤和也) フェスティバル/トーキョーのまちなかパフォーマンスシリーズにおいて、2018年秋、L...

[続きをみる]

『演劇書簡 -文字による長い対話-』 返信への返信:松田正隆

(文・松田正隆) 『演劇書簡 -文字による長い対話-』 返信への返信 私はこの書簡の問いかけを、ある具体的な実感から始め...

[続きをみる]

家としての言語:F/T18『NASSIM』の体験から

(文・ドミニク・チェン) 家としての言語:F/T18『NASSIM』の体験から NASSIMの「家」に入る わたしは演劇...

[続きをみる]

【レビュー】苦難の歴史の「詩の国」が被爆国へ深い共感 -『30世紀』に寄せて-

(文:高橋 豊) F/T18 アジアシリーズ vol.5 『30世紀』レビュー 遠い南アジアの国で、毎年8月6日の広島の...

[続きをみる]

【レビュー】福島は上演されたか (文・鴻 英良)

(文・鴻 英良) F/T18『福島を上演する』に関する批評 福島原発で巨大事故が発生し、莫大な放射能がまき散らされてから...

[続きをみる]

【レビュー】メッセージ・イン・ア・トラム -福田毅『ラジオ太平洋』を彩るマテリアル-

(文:落 雅季子) メッセージ・イン・ア・トラム -福田毅『ラジオ太平洋』を彩るマテリアル- F/T18まちなかパフォー...

[続きをみる]

【対談】『テラ』座談会 坂田ゆかり(作・演出)×稲継美保(出演)×田中教順(音楽)×渡辺真帆(ドラマトゥルク)

(取材・文:深沢祐一) 『テラ』座談会坂田ゆかり(作・演出)×稲継美保(出演)×田中教順(音楽)×渡辺真帆(ドラマトゥル...

[続きをみる]