FT Focus

『Sand(a)isles』評 「勝手に記述を進めることの困難」

(文:村社祐太朗) 11月6日の18:00になる直前に、Webに記載された集合場所に到着した。この日は「Bルート」だとW...

[続きをみる]

香料SPICE「新丛林 ニュー・ジャングル」レポート

(文:杉原環樹) 「現代において、テクノロジーやネットワークと哲学は切り離して考えられません。ぼく自身は、現代のネットワ...

[続きをみる]

ローカルな商店街に流れる「速度」 ─セノ派『移動祝祭商店街』レポート

(文:萩原雄太) ローカルな商店街に流れる「速度」 フェスティバル/トーキョー19(以下、F/T)は、今回のF/Tのため...

[続きをみる]

ボーダーを越えるための「経験」を ──人とモノの移動を描く『To 通 ツー』

(聞き手・構成 落 雅季子) マレーシア出身で、アーティスト兼カルチャー・ワーカーであるオクイ・ララと、アーティストでN...

[続きをみる]

劇場を出よ、街へ踏み出そう──JK・アニコチェ『サンド・アイル』~トランスフィールド from アジア~

(インタビュー・文:河野桃子) フェスティバルトーキョー(F/T)2019のあらたな試み「トランスフィールド from ...

[続きをみる]


 

『Sand(a)isles』評 「勝手に記述を進めることの困難」

(文:村社祐太朗) 11月6日の18:00になる直前に、Webに記載された集合場所に到着した。この日は「Bルート」だとW...

[続きをみる]

香料SPICE「新丛林 ニュー・ジャングル」レポート

(文:杉原環樹) 「現代において、テクノロジーやネットワークと哲学は切り離して考えられません。ぼく自身は、現代のネットワ...

[続きをみる]

ローカルな商店街に流れる「速度」 ─セノ派『移動祝祭商店街』レポート

(文:萩原雄太) ローカルな商店街に流れる「速度」 フェスティバル/トーキョー19(以下、F/T)は、今回のF/Tのため...

[続きをみる]

ボーダーを越えるための「経験」を ──人とモノの移動を描く『To 通 ツー』

(聞き手・構成 落 雅季子) マレーシア出身で、アーティスト兼カルチャー・ワーカーであるオクイ・ララと、アーティストでN...

[続きをみる]

劇場を出よ、街へ踏み出そう──JK・アニコチェ『サンド・アイル』~トランスフィールド from アジア~

(インタビュー・文:河野桃子) フェスティバルトーキョー(F/T)2019のあらたな試み「トランスフィールド from ...

[続きをみる]

東京とジョグジャカルタの路上から「公と私」を考える ー対談:北澤潤×森真理子

(構成:内田伸一 撮影:鈴木渉) F/T 19では、アーティストの北澤潤が自身の新プロジェクト「NOWHERE OASI...

[続きをみる]

『ファーム』 演出 キム・ジョン インタビュー 

(インタビュー:長島 確 文:尾上そら 通訳:イホンイ) 韓国演劇界をけん引する新世代の演出家キム・ジョン。彼が手掛ける...

[続きをみる]

『ひらけ!ガリ版印刷発信基地』オープン前夜鼎談: 安藤僚子×菅野信介×青柳菜摘「街の“ひらかれた”プラットフォーム」

(インタビュー・文:山口達也 撮影:岩本幸一郎) 大塚駅から徒歩数分。サンモール大塚商店街のゲートをくぐってすぐ右手にあ...

[続きをみる]

生成変化するラオスのダンス地図――ファンラオ・ダンスカンパニーの背景と現在

(インタビュー・文:武藤大祐) 東南アジアのコンテンポラリーダンス 平均年齢が低く、若者が文化をハイテンションで牽引する...

[続きをみる]

中国×アメリカの二人組アーティストが現代社会に投げかける、 「スペース・オペラ」という回答 ──香料SPICEインタビュー

(インタビュー・文:もてスリム) 実験的なエレクトロニックミュージックとポップスを組み合わせ、映像やパフォーミングアーツ...

[続きをみる]