「F/T食堂」体験リポート その19 カーリースクラム


F/Tステーション特別企画『なにもない空間からの朗読会』の最後を飾るのは勅使川原三郎「私の思うこと」。
11月12日(土)19:00~。
会場は自由学園明日館です。お見逃しなく!!

今日は朗読会の後にぴったりの隠れ家的なダイニングバーをご紹介します。
素敵なひと時を過ごしてはいかが?

リポートはクルーNさんです。

続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日

「F/T食堂」体験リポート その 18 サン浜名

今日11月9日は公募アワードの授賞式とシンポジウムのテーマ1とテーマ2があうるすぽっとで開催されています。みなさん是非足をお運びください!

さて、あうるすぽっとのあたりは、
かつて川が流れ製紙工場や長屋が並ぶ庶民の町でしたが再開発され現在の姿になりました。あうるすぽっとの裏手から路地に入ると護国寺にむかって古い商店街が続いています。

そんな古い商店街を歩くのも面白いのですが、劇場の向かいの首都高の高架下には不思議なお店が沢山あって、そこを食べ歩くのもなかなかです。
そのなかの極めつけのお店、阪神ファンのおやっさんが経営している「サン浜名」をご紹介します。

クルーNさんのリポートでどうぞ。

続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日

「F/T食堂」体験リポート その 17 中国東北家郷料理 永利


池袋駅北口周辺は近年池袋チャイナタウンとも呼ばれる地区。
中華系の人だけでなく、様々なアジア系の人々が働いています。
レストランはそれぞれの国の人たちの食卓となっていて、各国の言語が飛び交います。

タイ、韓国、インド、パキスタン、アラビア、中国などなど。
中国にもさまざまな地域によって料理も言葉も違います。北京料理、四川料理、東北料理、、、

日本に居ながらにして、それぞれの国民性・地域性・宗教性に触れられますよ。

その中の中国東北料理の名店永利をクルーNさんがご紹介します。

続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日

「F/T食堂」体験リポート その15 炙焼きキンペイ


池袋東口から通りを一本入った緑豊かな寺町のなかにシアターグリーンがあります。この寺町は雑司ヶ谷から池袋まで続いていて、この辺りは昔は雑司ヶ谷という住所だったそうです。東通りを中心に和菓子屋やこだわりの飲食店が点在しています。

その中のお店の一つ、「炙焼きキンペイ」をご紹介します!

おなじみクルーNさんのリポートです。


続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日

「F/T食堂」体験リポート その14 イタリアンバール ストーリア


11月8日、公募プログラムも全て終了しました。シアターグリーンにある、「イタリアンバール ストーリア」には行かれましたか??
とても手作りにこだわったとても美味しいお店なのですが、客席数が少ないので、公演中は満席だったかもしれません。
わざわざ足を運ぶ価値があるお店なので、是非行ってみてくださいね。

今回もクルーNさんのリポートです。


続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日

「F/T食堂」体験リポート その13 美久仁小路

今回は再び美久仁小路のリポートです。Nさんのリポートをどうぞ。

続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日

「F/T食堂」体験リポート その12 バカ役者

F/T11も最終週を迎えますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回は演劇好きのアナタに、とっておきのお店をご紹介します。

なななんと、料理長以外はすべてスタッフが役者という居酒屋ですよ。
食材は新鮮な北海道産のものにこだわっていて、味もなかなかのもの。

F/Tが終わっても演劇に浸りたくなったら是非お越しください。

リポートしてくれたのはクルーNさんです。

続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月06日

「F/T食堂」体験リポート その11 自由学園明日館

F/Tステーション特別企画『なにもない空間からの朗読会』の最後を飾るのは勅使川原三郎「私の思うこと」。11月12日(土)19:00~。
会場はフランク・ロイド・ライトと遠藤新の設計による自由学園明日館です。

今まで行きそびれていた方も是非この機会に足をお運びください。
とても素晴らしい建築の中で、お茶をいただけますよ。

リポートはクルーNさんです。

続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月06日

「F/T食堂」体験リポート その10 マレーチャン2

あうるすぽっとでの公演も始まりました。
韓国特有の文化・社会的テーマを作品に織り込む、ダンスカンパニー、モダン・テーブルの公演に引き続きシンポジウムも開催されます。
是非足をお運びください。

観劇前後にぴったりの素敵なお店をご紹介します。まずはマレーシア料理の老舗マレーチャンの2号店。

おなじみのクルーNさんのリポートをどうぞ。

続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月06日

「F/T食堂」体験リポート その9 韓国家庭料理 伊家

池袋駅東口エリアに位置する「韓国家庭料理 伊家」
F/TクルーNさんのリポートをとうぞ。

続きをよむ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年10月28日