「F/T食堂」体験リポート その 18 サン浜名

今日11月9日は公募アワードの授賞式とシンポジウムのテーマ1とテーマ2があうるすぽっとで開催されています。みなさん是非足をお運びください!

さて、あうるすぽっとのあたりは、
かつて川が流れ製紙工場や長屋が並ぶ庶民の町でしたが再開発され現在の姿になりました。あうるすぽっとの裏手から路地に入ると護国寺にむかって古い商店街が続いています。

そんな古い商店街を歩くのも面白いのですが、劇場の向かいの首都高の高架下には不思議なお店が沢山あって、そこを食べ歩くのもなかなかです。
そのなかの極めつけのお店、阪神ファンのおやっさんが経営している「サン浜名」をご紹介します。

クルーNさんのリポートでどうぞ。

==============================

SBSH1054.JPG

あうるすぽっとの近くにあるサン浜名。一階が和食サン浜名で二階が中華サン浜名のようです。F/T食堂となっているのは二階の中華サン浜名です。

細い階段を登って行くと、カウンターバーとふかふかなソファーがお出迎え。
メニューを観ると中華の他に焼き魚なんていうものもあります。
その中から冷やし塩ラーメンを注文します。冷やしをやっているお店は少ないのですよ。

「お待たせしました」


到着したラーメンは麺もコシがあり、スープも中々しっかりしている。
これは普通のラーメンも期待できるのではないか。
そう思いつつ、ズルズルっとあっという間に食べてしまいました。
ごちそうさまでした。

食べ終えると、奥の座席に座る常連さんらしき人が連れの男性との話が聞こえてきました。
「な、ここの餃子はうまいだろう」
「ええ、おっしゃるとおりうまいです」
「俺が餃子といえば、この餃子なんだよ」
「でも、うちの妻が作る餃子が一番うまい」
ごちそうさまでした。

そして、そんなにうまいという餃子を今度食べたいなと思いました。


店舗情報*******************************
■サン浜名
住所:東京都豊島区南池袋 2-43-16 サン浜名2F
TEL:03-4985-1767
Open:平日11:00-14:00/18:00-25:00、土日祝日18:00-25:00
Close:不定休
※サン浜名1Fは兄弟店

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日