「F/T食堂」体験リポート その12 バカ役者

F/T11も最終週を迎えますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回は演劇好きのアナタに、とっておきのお店をご紹介します。

なななんと、料理長以外はすべてスタッフが役者という居酒屋ですよ。
食材は新鮮な北海道産のものにこだわっていて、味もなかなかのもの。

F/Tが終わっても演劇に浸りたくなったら是非お越しください。

リポートしてくれたのはクルーNさんです。


=============================

料理長以外がすべて役者という居酒屋の「バカ役者」。東急ハンズの側にあります。

バカ役者02.JPG


エレベーターに乗り込むと、ご丁寧にも「バカ役者」と書いてあるボタンがあります。
「ポチっとな」
迷わずボタンを押し込みます。

こじんまりとした店内にきびきびした店員さん。さすが役者さんだけあって体が軽いのでしょう。
「ザンギ丼と秋鮭の三平汁をお願いします」
ツマミも充実しているのですが、ご飯ものも充実しています。
「あと、梅酒も」
FT食堂のチラシを見せて、乾杯ドリンクをサービスしてもらいました。

バカ役者01.JPG

「お待たせしました」
注文したザンギ丼と三平汁がやって来ました。唐揚げよりもしっかりと味の付いたザンギも、塩味で甘み感じる秋鮭も北海道産の食材を使っているからこそのおいしさなのかもしれない。モグモグ、ズズズと平らげてしまいました。

「あの、役者さんですか?」
会計の時にこう聞いてみました。
「はい、そうです」
次回公演の話など、いろいろと聞かせてもらいました。

フェスティバル/トーキョーで活躍するような未来のスターがここにいるのかも。
そう思うととても愉快な気持ちになってきます。

================
北海道海鮮酒場 バカ役者
住所:東京都豊島区東池袋 1-22-13 第五ナカムラビル4F
TEL:03-3982-7557
Open:17:00-24:00
Close:Close:月
F/T食堂特典:乾杯ドリンクサービス

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月06日