「F/T食堂」体験リポート その14 イタリアンバール ストーリア


11月8日、公募プログラムも全て終了しました。シアターグリーンにある、「イタリアンバール ストーリア」には行かれましたか??
とても手作りにこだわったとても美味しいお店なのですが、客席数が少ないので、公演中は満席だったかもしれません。
わざわざ足を運ぶ価値があるお店なので、是非行ってみてくださいね。

今回もクルーNさんのリポートです。


グリーンシアターと同じ建物にある「イタリアンバール ストーリア」のランチに行ってまいりました。

ランチメニューは
・本日のメイン
・本日の手づくりパスタ
・本日のロングパスタ
・本日のショートパスタ

の計4種類。
これらに前菜、スープ、自家製パン、食後のドリンクが付いて1000円です。ランチには既に前菜が付いているのでF/T特典は使えません。
手づくりパスタが気になるので、本日の手づくりパスタを注文しました。


「スープでございます」

酸味の少し効いたとても美味しいミネストローネでした。

SBSH1056.JPG

「前菜でございます」

ラタトゥーユ、腸詰め、キッシュに野菜の載ったワンプレート。
ランチの前菜にしては豪華過ぎるし、これでも一品料理になるんじゃないかと思うほど。

SBSH1057.JPG

「本日の手づくりパスタでございます」

本日は牛の小腸とひき肉のトマト風味パスタでした。モチモチとした食感が牛の小腸やひき肉をしっかりと受け止めていて絶品です。

SBSH1058.JPG


食後にミルクティを飲みながらこんなことを思います。
「これはお得過ぎるんじゃないか」

えっと、わざわざ行く価値はあるお店だと思います。

店舗情報********************************
■イタリアンバール ストーリア
住所:東京都豊島区南池袋 2-20-4 シアターグリーン1F
TEL:03-3987-7710
Open:11:30-14:00/17:30-23:00
Close:月
F/T食堂特典:前菜一品サービス
※ランチタイムの喫茶のみのご利用はお断りする場合があります


  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日