「F/T食堂」体験リポート その13 美久仁小路

今回は再び美久仁小路のリポートです。Nさんのリポートをどうぞ。


=========================

F/Tクルーの仕事を終えた後、美久仁通りを歩いてみました。

この通りには戦後から存在するような様々な店が軒を連ねます。そこには多くの人が狭い店内でごった返しています。それがいいなぁと感じます。

通りを抜けると、そこには「天下鳥ます」の対面販売店があり隣にはJAZZバーが、そしてその隣の店から電子音が漏れだしています。
ピコピコピコ
ファミコン世代なので、ついついとピコピコ音に誘われてしまいました。

通りの入口にあるそんな店の一つ「天下鳥ます」に行ってきました。
ここは、日本唐揚げ協会の金賞を受賞した店。唐揚げは絶品のはず。

ランチはこんな感じです。

SBSH1051.JPG

池袋界隈とは思えない安さです。
さっそく入店し、
「カレーも唐揚げも食べられてお得」
という理由でカレーライスを注文します。

SBSH1050.JPG

タイのイエローカレー風味のカレーに唐揚げが3個入っています。まずはカレーをすくってから唐揚げを食べました。
「なんだ、これは」
美味しいと思う唐揚げはあれど、美味しくてびっくりする唐揚げはおいそれとありません。
「唐揚げに絞ればよかった」
そんなことを思いました。

次回来るときは、唐揚げ定食にしよう。

SBSH1055.JPG
 *この写真を撮影した時点で美久仁小路は道路工事中でした。

美久仁小路*********************
住所:美久仁小路:東京都豊島区東池袋1-23、栄通り:東京都豊島区東池袋1-13
TEL:店舗により異なる
Open:店舗により異なる
Close:店舗により異なる


  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日