個室都市ウィーン、残すところあと2日!

5月21日からオープンした、ウィーン芸術週間の個室都市ウィーン。
2週間ある会期の中で、半分が過ぎてもなかなか客足が伸びずひやひやしていましたが、
ようやく火曜日あたりからお客さんもたくさん訪れてくれるようになりました!

続きをよむ

『個室都市ウィーン』、開幕中!まずは1週間。

ウィーン時間の5月21日22時より無事にオープンした『個室都市ウィーン』。
ウィーン芸術週間のウェブサイトでも、早速写真が掲載されています。

続きをよむ

『個室都市 ウィーン』開幕まであと4日。

開幕まであと4日と目前に控えた『個室都市 ウィーン』。

作品のラスト「出会いカフェ」では、演出家の高山明さんも次々とキャストのスカウトも順調に進んでいます。東京バージョンからさらにパワーアップして、ウィーンの観客たちとどのような対話が生まれるのでしょうか。
撮影チームも、とても順調にインタビューを撮りためていて、既にカールスプラッツの風景になじんでいます。
昨日までで既に70本のペースで撮影も進み、作品の中身がどんどん深まってゆきます。
ウィーンの撮影隊は、東京と京都の撮影スタッフ、そしてウィーンのインタビュアーという混成チーム。ユニークなチーム編成もとても機能しています。

続きをよむ

『個室都市 ウィーン』コンテナ設営レポート!

『個室都市 ウィーン』、5月21日のオープンに向けて着々と準備が進行しています。

5月13日(金)は、ウィーン芸術週間のグランドオープニングでした。
3万人のお客さんが集まるというオープニング・セレモニーと、その後のパーティにPort Bチームのスタッフもそろって参加。さすがヨーロッパ最大規模のフェスティバル、すべてが巨大かつ豪華です。セレモニーでは、オーケストラや聖歌隊による第九の演奏などが楽しめました。

続きをよむ

『個室都市 ウィーン』、いよいよ来週末5月21日22時より開幕!

ニュースでもご紹介している高山明さん演出の『個室都市 ウィーン』。
いよいよ来週末と、開幕が目前に迫って参りました!

続きをよむ