ニュース詳細

モモンガ・コンプレックス『わたしたちは、そろっている。』
開幕直前企画!短歌募集!

10/24(土)・10/25(日)に上演する『わたしたちは、そろっている。』の作中に登場する短歌を募集します!

本作は『伊勢物語』から作品のヒントを経て、クリエイションが始まりました。 クリエイションの一環で、出演者もそれぞれ短歌をつくり、メンバーへ送る。 受け取ったメンバーはさらに返歌を詠む……を続けてきました。 作中にはメンバーがつくった短歌がいくつか登場します!(お楽しみに!)
そしてさらには本作にご来場・ご視聴予定、ご興味を持ってくださっているみなさまにもぜひ短歌を詠んでいただき、作中にてご紹介させていただきたく募集をします!

誰かやどこかに想いを馳せて、短歌を詠んでみませんか?
ご応募お待ちしております!
(もしかしたらモモンガ・コンプレックスメンバーから返歌をお送りさせていただくかもしれません!)

応募内容

・テーマ:自由詠
・未発表のものでお願いします。
※ご応募が多数の場合は、すべてご紹介できない場合もございます。予めご了承ください。


参加方法

以下のいずれかの方法でご応募ください。
①ツイッターに #モモコン短歌 のハッシュタグをつけて投稿する
②フォームから投稿する
※ツイッターでの投稿の方はアカウント名、 フォーム投稿の方はお名前(またはペンネーム)を公演当日の配布物にご掲載させていただきます。

応募〆切

10/25(日) 09:00まで
※公演当日の配布物へのお名前のご記載は 10月23日(金)18:00 までにご応募いただいた方までとさせていただきます。ご了承ください。


出演者が詠んだ短歌も一例として、ご紹介します!

詠み手:仁科幸
先週は あんなに晴れを 切に待ち 日差し続くと 雨が恋しい

詠み手:夕田智恵
庭のバラ パラパラ落ちて 夏至すぎて キラリとひかる 汗と埼玉

詠み手:臼井梨恵
今日もまた 日の暮れゆく ままならなさは 返事待ち(仕事のメイル)