クルー勉強会

F/T開催まで、あと44日となりました!
前売りチケットも発売が開始され、本番に向けて着々と準備が進んでいます。

さて、昨日は、F/Tクルーの勉強会が開催されました。

F/Tクルーとは、F/Tのボランティアスタッフのことで、
フェスティバルを表に裏に支える、F/T成功に欠かせない存在です。

そんなクルーさんたちに向けて、よりよくF/Tや作品を理解してもらうために、
8月から定期的に勉強会が開催されています。

今回のテーマは、ロジェ・ベルナットとクリストフ・マルターラー。

担当制作が、映像、テキストを使いながら、
アーティストや作品の特徴についてレクチャーをしました。

P1040233.JPG


ロジェ・ベルナット「パブリック・ドメイン」

ヘッドフォンから聴こえる「質問」と「指示」に観客が従うことで、進んでいくこの作品。
実際に作品で使われた「質問」を読み、映像を見ながら、
一体どのようなフィクションが立ち上がってくるのか、皆で考えました。


クリストフ・マルターラー「巨大なるブッツバッハ村―ある永続のコロニー」

マルターラー流のユーモラスな表現に、思わずくすりと笑いながらも、
作品の作られた背景や意図に、皆真剣に聞き入っていました。


F/Tクルーも今から、本番に向けて、今から皆様をお迎えする準備を進めています。
皆様のご来場、お待ちしています!!


☆F/Tクルー2次募集!
現在、F/Tでは9/20までクルーの2次募集をしています!
詳しくはコチラ