インターンシップ・プログラム 経験者アンケートを公開

F/Tインターンシップ・プログラム経験者(F/T16-19)にアンケートを実施しました。

アンケートでは、F/Tインターンの満足度や、今どんな風に過ごされているのかをお聞きしました。
これからF/Tインターンに応募しようと思っている方のために集計したアンケートから一部を公開いたします。
8割の方が舞台芸術業界への就業や進学を目指し、そのうち6割の以上の方が現在就業中・進学済みとの回答です。

回答いただいた元インターンのみなさん、ありがとうございました。


国際舞台芸術祭フェスティバル/トーキョー20
インターンシップ・プログラム 参加者募集![応募締切:7/12(日)

ーインターンの参加申し込みはこちら



















【質問や感想、ご意見、
F/Tスタッフへのメッセージなどあればぜひお聞かせください。】




制作インターン
各地でのイベント自粛に伴い、大好きな舞台芸術が楽しめないのは非常に辛いです。仕事にも支障が出ているので、一刻も早く終息してほしいですね。この苦しい時期が過ぎ去ったら、また素敵で楽しい空間を様々な場所、人達で共有できると思います。それまでお身体に気をつけて、元気にお過ごしください!私も頑張ります。 (Kさん F/T19長期参加)


制作インターン

(個人的な都合で)思うほど活動に多く参加できなかったことが残念でしたが、指示された仕事のみならず、インターン企画の実施を許可してくださったりと、意欲を持てばやりたいことをやらせていただけるプログラムでした。小さな企画でしたが、自分としては確実に一つの成功体験となりました。その節はありがとうございました。(Tさん F/T17参加)

制作インターン

また皆様にお会いしたいので、OB会など開催していただけたら嬉しいです。他にも、定期的にコンタクトとっていただけたら嬉しいです。
(Yさん F/T19長期参加)

制作インターン
舞台芸術業界で仕事をしています。F/Tで出会った同世代の仲間たちの存在は大きいです。立場や役割は違えど、この未曾有の事態で、同じ業界のどこかで頑張っている仲間がいるということは心の支えになっている気がします。 また、業界で目指すものはF/Tとはかなり異なっていますが、学生時代に自分の視野を広げられたことが今の強みになっています。舞台芸術の中の違う立場から、今回の事態について意見を交わせる場が欲しいとも思うこの頃です。 苦しい状況が続きますが、なんとか踏ん張り、これを機に新しい表現や舞台芸術のあり方に出会えるよう、私も仕事に励みたいと思います。 長くなってしまいましたが、スタッフの皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。(Kさん F/T17参加)


【お問合せ】


フェスティバル/トーキョー実行委員会事務局 インターンシップ担当
TEL:03-5961-5202 
MAIL:ft-intern@festival-tokyo.jp
〒171-0031 東京都豊島区目白5-24-12 旧真和中学校4F

Mail news

コンタクト

フェスティバル/トーキョー
実行委員会事務局


171-0031
東京都豊島区目白5-24-12 4階

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5961-5202

マスコミ・
報道関係の方