F/T13公募プログラム アジア各地から応募総数137件!

1月31日で締め切りをむかえたF/T13公募プログラム。
今回も様々な地域からたくさんのご応募をいただきました。

まずは今年の応募件数からご報告です。
最終の応募総数は...国内から74件、アジア地域から63件、合計137件となりました!

国内外ともに、引き続き応募地域は徐々に拡大し、アーティスト同士のコラボレーションもちらほら。
国や地域をこえた、新たな創作の場の広がりを感じ、
これから選考期間を迎える事務局では、スタッフ内の高揚感が高まっています!


今年いただいた応募の内容からは、公募プログラムという枠組みに甘んじることなく、
そこからどれだけ遠くへ跳べるかという、より明確な意思を感じました。

世界から集まる観客の目に耳にさらされ、賛否両論うずまく場所へと乗り込んでくるみなさんと、
F/T公募プログラムが今回どのような関係を結んでいけるのか。

公募プログラムも4回目をむかえ、これまで作り上げたプラットフォームを基礎に、
より開かれた場を求めて挑戦をしていく時期に突入したといっても過言ではないのかもしれません。

今年もこの場所からどのような作品たちが生まれてくるのか!!
一次審査を通過した団体の発表は、3月7日に当ウェブサイトにて発表予定!

同時代の勢いをどうぞその目で目撃してください!