「F/T食堂」体験リポート その19 カーリースクラム


F/Tステーション特別企画『なにもない空間からの朗読会』の最後を飾るのは勅使川原三郎「私の思うこと」。
11月12日(土)19:00~。
会場は自由学園明日館です。お見逃しなく!!

今日は朗読会の後にぴったりの隠れ家的なダイニングバーをご紹介します。
素敵なひと時を過ごしてはいかが?

リポートはクルーNさんです。

==============================
F/Tクルーの仕事を終えた後、軽く一杯飲もうとカーリースクラムにやって来ました。
奥まったマンションのオートロックの入口を越え、地下に降りていきます。そうすると、目の前にバーが現れました。

「奥のダイニングフロアとカウンターフロア、どちらがいいですか?」
奥のダイニングには二人掛けのソファーが複数置いてあり、たいていカップルが座っています。邪魔をしては悪いので
「カウンターフロアで」
といいました。

席について、自家製サングリアの赤とジャガイモステーキを頼みました。

「お待たせしました」

SBSH1062.JPG

ピクルスと一緒に出てきたサングリアを一口。
「あれ、すごく美味しい」
ワインにリンゴやオレンジを漬け込んだサングリアはとてもフルーティ。

「お待たせしました」

SBSH1064.JPG


ほくほくとしたじゃがいもがとてもおいしい。それを食べつつサングリアを飲みます。
「うん、美味しい」

あまりに美味しくて飲み切ってしまったサングリア。白も味わってみたくなりました。
「すいません、サングリアの白を一つ」

そうして出てきたサングリアの白はレモンの酸味の効いたすっきりとした味
これも美味しい。

そして、椅子に深々と座り込み、今日一日を振り返る。それが至高の一時に思えてくる。そしてやってくる幸福感。
「なんて贅沢なのだろう」
そんなことを思うのでした。

F/T特典でワンドリンクサービス。一杯分の値段でサングリアがニ杯飲めてしまいます。


店舗情報*****************************
■カーリースクラム
住所:東京都豊島区西池袋 2-30-20 音羽ビルB1F
TEL:03-6914-3628
Open:18:00-23:30
Close:月
※月曜が祝日の場合は翌日
F/T食堂特典:ワンドリンクサービス

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年11月08日