「F/T食堂」体験リポート その2 ピラブカウ

「F/T食堂」体験リポートの第二弾は池袋駅北口エリアにあるタイ料理店ピラブカウ。

F/TクルーのNさんが体験リポートしてくれました。

==================

池袋の北口から出て、さらに北に歩いて繁華街を抜けると、外国に来てしまったよう。そんなエリアにあるタイ料理のお店の「ピラブカウ」にやって来ました。

ランチメニューは14種類あります。そのうち、タイラーメンが500円で、その他のトムヤムクンラーメンやチャーハンなどは750円です。結構安い。
「あの、これを一つください」
どうやら店員さんは日本語に明るくないようなので、メニューを指差しながら注文しました。
「ワカリマシタ」
店員さんにどうにか伝わったようです。

SBSH1039.JPG

「オマタセシマシタ」
注文した料理がやって来ました。早速付け合わせのタレをつけて食べてみた所、ついついびっくりしてしまいます。
「知っている味と違う!」
どこまでも味が濃く、スープもパクチーのさわやかさが前面に出ています。
これが本場の味なのかもしれません。まだ行った事のない異国の空気を感じた気がいたします。

池袋で気軽に海外気分を味わってみるのもいいかもしれませんよ。

F/TクルーN

==================

ピラブカウ (タイ料理)
住所:東京都豊島区池袋 2-48-4
TEL:03-3988-8889
Open:11:30-24:00
Close:日
HP:「ピラブカウ」ウェブサイト

※近くに日本で唯一のタイスイーツ専門店バーンカノムタイ(03-3971-1518)あり
F/T食堂特典:自家製タイスイーツ(お菓子)プレゼント

その他のF/T食堂リストはこちら→「F/T食堂」ページ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年09月25日