「F/T食堂」体験リポート その3 『奉天鉄板餃子』。

第3弾は「にしすがもエリア」にある中華料理店。F/TクルーのNさんの体験記をどうぞ。


===================================

小腹が空いたので軽く一杯飲んでいこう。そう思って大正大学のちょうど向かいにある「奉天鉄板餃子」に行って参りました。

店に入るとまず、壁一面に貼られたメニューの数に驚きました。そして、そこに書いてある値段に驚きました。ハチノスの煮込みが200円といった感じ。メニューと一緒に貼られている写真を見ると、量もありそう。
「なんて安いのだろう」
卓上に置かれた定食メニューの「ラーメンと半チャーハンのセット650円」というのを見ながら、そう思うのでした。でも、ここは店名にも挙げているのだからと鉄鍋餃子と紹興酒を一杯注文しました。

餃子01.JPG

「お待たせしました」
やってきた鉄鍋餃子を一口がぶり。
「美味しい!」
肉汁がぶわぁと溢れだしました。それが塩味を強めにした皮によく合うのです。
餃子を食べつつ、紹興酒をぐびり。食べ終わる頃にはとても満たされた気分になっていました。

店をでると、フラフラします。思っていた以上に酔っ払っていました。
「たまにはこういうのも良いかもしれない」
そう思いながら千鳥足で家路につきました。

にしすがも創造舎で観劇後に地元のお店で一杯というのもオツかもしれません。

そうそう、今週土曜日(10月8日)まで開店7周年祭で、ビールが半額近くに割り引かれてますよ。


F/TクルーN

===================================
奉天鉄鍋餃子 (中華料理)

住所:東京都北区滝野川 6-8-1
TEL:03-5567-4887
Open:11:00-14:30/17:00-25:00(第2・第4日曜日は17:00-25:00)
Close:-
※F/T食堂特典なし。各種サービス(紹興酒1500円→980円、3人以上でご来店の方には餃
子1人前など)をお店にてご確認、ご利用ください

※10月4日~10月8日 開店7周年祭につき割引中。
生ビール450円→230円
瓶ビール500円→250円

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年09月25日