おやじカフェ 2週目明けました!

おかげさまで絶好調な雰囲気のまま、無事におやじカフェの2週目が明けました。

おやじ店員たちも最初の頃より緊張や羞恥心(?)がほぐれたようで、おもてなしやパフォーマンスにもどんどん新鮮なアイディアが生まれています!

同じ曲でもダンスの中に毎回何か新しい試みがあったり、ステーションの内外で即興のパフォーマンスが始まったり、そしてお客さんの反応によっておやじ店員がまた何かをひらめいたりして・・・。リピーターの方々が増える一方で、おやじカフェは日々進化してゆきますよっ!

また、実際に営業が始まってみると昼と夜の雰囲気の違いもあらわれてきました。昼は、パフォーマンスを観たり、時にはおやじ店員と楽しくおしゃべりしながら、まったりと時間を過ごせるカフェ。そして夜は・・・?オシャレな雰囲気の照明の中で、おやじ店員がノリノリで踊ったりパフォーマンスしたりしてくれて、クラブのような楽しいムードになります。時にはお客さんが飛び入りで参加されることも!なお、夜はドームの壁面におやじカフェ店員のPVが放映されます。(下の写真はPV撮影日に一緒に撮ってもらったものです。)それぞれのおやじ店員の味がよく出ているステキなPVに仕上がっておりますので、全編観たいという方は夜のおやじカフェへ是非お立ち寄りくださいね。

IMG_1362-1.JPGPhoto by Masahiro Hasunuma

お客さんとのコミュニケーションや温かい拍手に元気づけられながら、おやじ店員たちはより良い給仕でお返ししようと、どんどん新しいことに挑戦してゆきます。

まだまだ何が起こるかわからないおやじカフェ、スタッフ共々お待ちしております!

おやじカフェは3月29日(土)までの毎金土日営業しております。
金:19:00〜23:00
土日祝日:12:00〜23:00
会場:池袋西口公園特設ドーム(F/Tステーション)
入場無料 ※ご飲食料金は別途必要になります。


今後のおやじカフェイベント
★DJタイム
3月15日(日)、21日(土) 21:00頃〜23:00
おやじ店員と一緒にお客さんも自由に踊れる時間です。おやじ的に言うならディスコタイムですね。

15日のDJはおやじカフェの店員の堀江さんです。ディスコをキーワードにしながらも、あまり知られていない曲でせめていきます。知らない曲なのに心や体が動き出してしまう、そんな1930年代から現在の音楽による、共演を目指します!

★おやじカフェトーク
3月21日(土)16:00〜(約40分)
おやじカフェの伊藤キム店長と、東京藝術大学准教授の熊倉純子さんのトークがおやじカフェ店内であります。おやじカフェのコンセプトや開店までの経緯等が、営業中はひっそり脇に佇む店長から直に聞ける、またとない機会です。
( 入場無料 ※ご飲食料金は別途必要になります。)

また、「おやじカフェ」以外の時間帯もF/Tステーションは、普通のカフェとしてご利用 になれますので、観劇する際などに是非お立ち寄りくださいませ。

●F/Tステーション営業時間
火水木:12:00〜22:00
 金 :12:00〜23:00
土日祝:10:00〜23:00
 月 :定休日


『おやじカフェ』Crew(ボランティア)