『コウカシタ』 バンコク・ワークショップに行ってきました!

東京の街がクリスマスのイルミネーションに輝く頃、井手茂太さん、そして『コウカシタ』に出演するダンサーの中村さん、斉藤さん、金子さんと一緒にバンコクに行ってまいりました。

バンコクに行くのは、10月中旬に行われたオーディション以来。
そのオーディションにより選ばれたタイ人出演者と共に、2月から始まる東京クリエーションに備えてワークショップを行うのが今回の目的。

出演者が全員揃うのは今回が初めてということもあり、少し緊張しつつ、ワークショップ会場に入ると
「サワディーカー!」
タイ人出演者達がみんな笑顔で迎えてくれました!
まずは、うれしはずかし自己紹介。

日本に来るのがはじめての人もいれば、海外旅行が初!という人も。
「日本は寒い?」「セーターは必要?」「ディスにーランドに行きたいんだけど。」・・・いろいろな質問が飛び交います。

DSC_0905.jpg.JPG

休憩中には、なんと私たちのためにタイのお菓子を用意していてくれました!
疲れた体にはやっぱり甘いものですね。

DSC_0832.JPG

今回の出演者は、ダンサーだけではなく俳優もいて、それぞれキャラクターが強烈に輝いています。
終始笑い声の絶えないワークショップとなりました。

Blog1.JPG

記念すべき、フェスティバルチラシの海外掲載第1号??
ワークショップ会場に貼ってくれましたよー。
タイから観に来てくれるかな・・・??うーん・・・ちょっと遠いかな?

DSC_0930.JPG

クリスマスから12月31日までのハードスケジュールではありましたが、お互いにとてもよい時間が過ごせ、そして素晴らしい関係が築けたのではないかと思います。
最終日に、タイ人出演者の皆さんが私たちにおそろいのTシャツをプレゼントしてくれました。
タイ語で「すごーい」と書いてあるそうですよ!(ピンクのプリントが入っているものです。)

DSC_1057.JPG

タイ人出演者のみなさんは2月中旬に来日し、東京にて日タイ出演者全員での稽古を重ねた後、3月14日にあうるすぽっとにて『コウカシタ』は初演を迎えます。
このコラボレーションをどうぞお見逃しなく!!!

また随時稽古場レポートしていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

『コウカシタ』制作