チケット絶賛発売中!F/T12を楽しみつくすオススメチケット

9月15日(土)から好評発売中のF/T12のチケット。ご購入、ご予約いただきました皆様、ありがとうございます!
今年も順調にチケット販売数が伸びております。ここで改めてチケットのご案内をさせていただきます。

F/Tといえば、チケットの種類が多くで、購入方法が複雑というご意見をいただきます。申し訳ございません。
一つでも多くのF/T作品を観ていただければと思いが積み重なりすぎた結果なので、ぜひ、皆様、購入方法をよくご確認の上、お手続きを進めてください。
意外や、あっけなく無事にチケットが購入できると思います。

それでは、あっけなくチケットを予約する前に、どんなチケットの種類があるかをご案内いたします!


★とにかくお得でF/T12を楽しみつくせるチケットが【F/Tパス】
今年のF/Tは短期集中型です。約1ヶ月間の会期中になんと12本の主催演目+公募プログラム+関連イベントと同時多発的に行われます。
このF/Tパスは主催演目12作品をすべて楽しんでしまおうというもの。
一ヶ月間で12本もお芝居を見るなんて!どうやって?って思う方もいると思いますが、案外観られるものなのです。
なおかつシンポジウムもテアトロテークも含まれているのです。そして、イェリネク戯曲集もついてきちゃいます。
<価格>32,000円。簡単なお値段ではありませんが、12本分+戯曲集。お得です。
<受付締切>10月20日(土)19時まで。これはお電話での受付のみとなります。


★そして、今年の目玉チケットである【イェリネク戯曲集付チケット】と、【イェリネク戯曲集付3演目セット】
F/T12ではノーベル文学賞を受賞したエルフリーデ・イェリネクの3作品を、ヨッシ・ヴィーラー、三浦基、高山明の演出による連続上演を行います。
さらに、今年の10月に白水社より『イェリネク戯曲集』が刊行され、上演される主催演目の3作品+公募プログラム参加の重力/Noteにて上演される『雲。家。』が収録されているのです。
難解なイェリネク作品をより深くお楽しみいただくためにも、戯曲集付やセットを利用して、この戯曲集を観劇前に手に入れて、一読することをお奨めいたします。
もちろん普通に戯曲集を購入するよりお得です。だから今年の目玉なのです!
<価格>戯曲集付は一般前売りチケット+2,500円。3演目セットは12,000円
<受付締切>は10月28日(日)19時まで。戯曲集はご自宅まで郵送されます。
「光のない。」戯曲集の詳細はこちら ※白水社のページへ移動します


★また、恒例の【5演目セット】
全部は無理だけどせっかくなのでたくさん観たいという方にご利用いただいております。
4,500円のチケット代の公演を3,200円で観ることができるのですよ!!3,000円が3,200円になる場合もありますが、トータルでは絶対にお得になります。
せっかくのフェスティバルですから、好きな演目だけでなく、こうしたセットを利用して、普段あまり観る機会のない作品も一緒に観てみましょう!
<価格>16,000円
<受付締切>11月4日(日)19時まで。


★【公募5演目セット】を利用して、日本・アジアの若手を応援しよう!
というスタッフの願いのもとに作られた【公募5演目セット】。F/T10から始まったこの公募プログラム。
昨年からは範囲をアジアまで広げ、さらにアワードまでついてしまいました。
審査員の評価を聞くだけでなく、ご自身でその目で、彼らの実力を観てみませんか。
5年後、10年後の演劇界を背負ってたつ若手たち、そしてアジアの若手の力をぜひ体感しましょう。
<価格>10,000円
<受付締切>10月28日(日)19時まで。


★その他には大学生などを対象として【学生券】、高校生以下の皆さんにも演劇を気軽に観てもらいたい【高校生以下券】
今年は引換券方式とさせていただいております。お得に観るためにも、観劇当日に学生証や生徒手帳を忘れずにお持ちくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

このように、お得なチケットをご用意させていただきましたが、どうすれば買えるのか?
一番簡単なのはF/Tチケットセンターへのお電話による予約です。ご案内、ご説明をしながらご予約させていただきます。
F/Tチケットセンター:03-5961-5209
受付時間:12:00-19:00
会期中無休、9/16-10/26までは水・日定休

営業時間にお電話するのが難しいなあ、という方はオンラインをご利用下さい。
まず、最初に、ご自身が買いたい種類のチケットの会員にご登録下さい。登録は無料です。
次に、会員登録時に発行されたIDとパスワードでログインしてください。
ほら、ご自身の買いたいチケット種類の会員サイトに入りました。チケット価格をご確認下さい。お得なチケット価格になっているはずです。
3演目セットや5演目セットは1演目ずつ予約を完了させていきます。作品名、日時を確認しながら同じ作業を必要演目数分おこなってください。
そして発行された13桁の番号をお持ちになってセブンイレブンへ。チケットが発券されるのです。以外に簡単なんですよ。ぜひ、ご利用下さい。


そして、最後に。
毎年好評をいただいておりますF/T版のハーフプライスチケット【トライアルチケット】
F/Tが気になっているけど、ハードルが高いと・・・と悩んでいるあなたに朗報なのですよ!残席がある場合のみ、当日券の半額にてチケットを販売いたします。
今年は東京芸術劇場ボックスオフィスにて10時より発売となります。(11月5日のみあうるすぽっとロビー)
買えるかどうかはわかりません。だって何よりすごいお得なチケットなのですから。
なお、チケットの販売状況は前日にF/Tチケットアカウントにてお知らせします。ぜひ@FTticketをフォローして下さい

今日もF/Tチケットセンターは元気よく営業しています。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
そして、皆様と会場でお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにしております。

  • by F/Tスタッフ
  • F/T12
  • 2012年10月12日