F/T12公募プログラム エントリー総数180件!

2012年1月22日に応募締切をむかえた、F/T12公募プログラム。
最終的な応募件数は...

国内から94件、アジア地域から86件、合計180件のご応募をいただきました!

前回を30件以上も上回るたくさんのご応募、本当にありがとうございます。

国内は昨年に続いて日本全国から広くご応募いただき、昨年の67件から27件も増加。
F/Tというプラットフォームの中で、それぞれの目標に向かって
自主的な活動だけでは出会えない観客との出会いや、
批評される経験を求める意欲が、より強く感じられました。

そして公募地域拡大から2回目となるアジア地域からの応募は、やや増加の86件。
前回も参加実績がある韓国、中国、シンガポールのみならず、
台湾からも多くのエントリーがあったほか、各地域から広く応募が届きました。
昨年の応募では見られなかった国や地域も多数あり、「F/T公募プログラム」という場が
アジアの新機軸として少しずつ拡がっている兆しといえるかもしれません。


今年は国内・アジア共に同様の選考フロー・スケジュールとなるため
一次審査を通過した団体の発表は、国内・アジア地域同時に行います。
2月17日に当ウェブサイトにて発表予定です!どうぞお楽しみに!!