インターンシップ・プログラム 参加者募集を開始(press release)

フェスティバル/トーキョー実行委員会事務局(以下F/T)は、人材育成事業の一環として毎年開催している「インターンシップ・プログラム」の参加者募集を開始いたしました。本年度は「みにつけたい人」をキーワードに、積極的・自主的に学びたい人へ向け、研修生がより仕事の現場に近い体験ができるようプログラムを更新しました。

F/Tのインターンシップ・プログラムの特長は、座学と現場との2つの研修を通して、フェスティバルが開催されるまでのプロセスが約5ヶ月間の長期プログラムで学べることです。
最初の2ヶ月間で開催される座学研修会では、舞台芸術の専門家や多様な働き方をする人々をゲストに招き、業界への理解を深めます。その後の現場研修ではF/Tのスタッフとともに実際の仕事を経験することで自己のキャリアを見つめる機会を提供します。F/Tが舞台芸術や文化芸術の分野での就業を考えている人に対して門戸を開けるよう、今後もインターンシップ・プログラムをはじめとした人材育成事業を充実させていく予定です。

応募要項などの詳細は下記をご覧ください。

 
プレスリリース全文はこちら

 

インターンシップ・プログラム募集概要 

募集期間:2018年4月27日(金)~6月10日(日)23:59
インターン期間:8月上旬~12月上旬
応募資格:18歳以上から40歳までの方(高校生不可)
積極的に責任をもって活動に参加できること
日本語でのコミュニケーションが可能なこと
研修日程に参加可能なこと
応募方法:F/T公式HPインターン募集ページの応募フォームより、
必要事項を入力の上、応募。

インターン募集ページ:http://www.festival-tokyo.jp/17/news/ft18_internship/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です