野外演劇公演『ブルーシート』 ご観劇にあたってのご案内・注意事項

『ブルーシート』は、野外の屋根のない会場で、仮設客席を設置しての上演となります。
ご観劇にあたり、下記の注意事項をご一読ください。
FAQはこちら
 
 
・会場への最寄駅は、東京メトロ有楽町線・副都心線「千川(せんかわ)駅」です(1番出口から徒歩12分)
 ※京王線「仙川(せんがわ)駅」とお間違えのないようご注意ください。
 また、西武池袋線「江古田駅」からもお越しいただけます(北口から徒歩15分)
 詳しい道順はこちら

・公演は、雨天決行、荒天の場合は順延または中止となります。
 天候に関わらず、各公演の前日19時にF/T公式HPにて発表いたします。
 ただし、それ以降に主催者の判断により変更になる場合がございます。
 公演当日に変更があった場合のみ、朝8時にF/T公式HPにてお知らせします。

・順延時の振替公演の予約方法、ならびに中止時の払い戻しについては、中止・順延のご案内に合わせてお知らせ致します。
 なお、中止・順延に伴う会場までの旅費等(旅費・宿泊費のキャンセル料を含む)の補償はできかねますので、ご了承ください。

・観客席に屋根はございません。雨天もしくは天候が不安定な場合は、レインコートをご持参ください。また、長靴、タオルのご持参をお勧めいたします。

・観劇中の傘のご使用はお断りいたします。

・雨天の場合、会場の地面の一部がぬかるみますので、長靴や防水の靴、汚れてもよい靴などでのご来場をお勧めいたします。

・軽装でのご来場をお願いいたします。会場の都合上、お荷物のお預かりは、原則としてお断りいたします。

・本公演では客席形状の都合上、記録映像・写真に客席が含まれる場合がございます。予めご了承ください。

・会場内への法律で禁止されている物品及び他人に迷惑をかけるおそれのある物品の持ち込みはお断りいたします。

 

FAQ

Q 会場への最寄駅はどこですか?
A 東京メトロ有楽町線・副都心線「千川駅」です(1番出口から徒歩12分)。
  ※京王線「仙川駅」とお間違えのないようお越しください。
  また、西武池袋線「江古田駅」北口からもお越しいただけます(徒歩15分)。

Q 会場に屋根はありますか?
A 観客席に屋根はございません。雨天もしくは雨が予想される天候の場合は、レインコート、長靴などをご持参ください。

Q 雨天の場合、傘はさせますか?
A 観劇中、傘のご使用はお断りしております。雨天の場合は、レインコートのご使用をお願いいたします。なお、上演中、雨具の配布はできませんので、天候が不安定な場合も、レインコートをお手元にご用意の上、ご観劇ください。

Q 会場でレインコートの販売はありますか?
A 簡易なレインコートを販売いたしますが、数に限りがございます。雨天もしくは天候が不安定な場合は、ご持参いただけますようお願いいたします。

Q 上演中に雨天となった場合、続行しますか?
A 基本的には続行いたします。上演中に雨が降り始める場合もございますので、天候が不安定な場合は、レインコートをお手元にご用意の上、ご観劇ください。なお、主催者が公演の続行と判断した際には、公演を途中で中止する場合がございます。中止となった場合の払い戻しについては、後日、F/T公式HPにてご案内いたします。

Q 客席に暖房器具はありますか?
A 申し訳ありませんが、ご用意はございません。観劇は非常に冷え込むことが予想されます。真冬の服装・装備でご来場いただくことをお勧め致します。

Q 車椅子で観劇したいのですが、どこへ申し込めばよいですか?
A 車椅子でご来場のお客様は、チケット購入前に必ずF/Tチケットセンター(TEL:03-5961-5209)へご連絡ください。

Q クロークはありますか?
A 会場の都合上、お荷物のお預かりは、原則としてお断りいたします。軽装でのご来場をお願いいたします。

Q 旧第十中学校の校舎内に入ることはできますか?
A 校舎への立ち入りはできません。また、校舎内のお手洗いも使用をお断りいたします。

Q 会場内にお手洗いはありますか?
A 仮設トイレを設置いたしますので、そちらをご利用ください。

Q 未就学児の入場は可能でしょうか?
A 可能です。ただし、会場におむつ替えや授乳ができるスペースのご用意はございません。

Q 会場内での飲食は可能ですか?
A 受付周辺でのご飲食は可能ですが、イス・机などの設備はございません。客席でのご飲食はお断りしております。

Q 会場で飲食の販売はありますか?
A ございません。周辺には自動販売機もございません。

Q 会場に喫煙できるスペースはありますか?
A 会場の敷地内は、全面禁煙とさせて頂きます。

Q 順延や中止になった場合は、チケットはどうなりますか?
A 順延になった場合は、振替公演をご案内いたします。また、中止となった場合は、払い戻しをいたします。詳細については、中止・順延のご案内に合わせてお知らせ致します。

Q 中止・順延と知らずに、会場まで行ってしまいました。交通費を返してもらえますか?
A 中止・順延に伴う会場までの旅費等(旅費・宿泊費のキャンセル料を含む)の補償はいたしかねますので、ご了承ください。