「F/T食堂」体験リポート その7 カモ・カフェ

そろそろにしすがも創造舎で岡崎藝術座「レッドと黒の膨張する半球体」が始まります!
この機会に校舎1Fにあるカモ・カフェにもお立ち寄りくださいね。
なんと「F/T食堂特典」を使うとドーナツ+コーヒーセットが400円のところ200円になります!
11月3日と5日には演出家・神里雄大さんを招いたイベントもありますよ。

さて、体験リポートはおなじみのNさんです。

カモ・カフェ01.JPG

西巣鴨駅のすぐ側にあるにしすがも創造舎。その一画にあるカモカフェにやって来ました。

注文したホットドックをパクついていると
トンテンカン、トンテンカン
という金づちで何かを叩いている音や、台詞を言い合う大きな声が聞こえてきます。そして、ラフな恰好でケータイ片手に駆け回っています。

にしすがも創造舎は演劇関係に携わる人々があつまる場所。フェスティバルトーキョーの本部もここにあります。そして、それらの人々が本番を成功させようと熱を帯びた仕事をしています。

しかし、元々は小学校だった建物。それらの仕事は「文化祭の準備みたいだ」と感じます。
でも、それがまたよいのかもしれない。あたかも学生時代の、あのワクワクとした感覚を追体験しているようで。
「なにもかも、皆懐かしい」
林檎ジュースを飲みながら、ふと気持ちが若返っていることに気がつきます。

フェスティバルという文化の祭典、それが出来上がるまでの熱狂を直に感じてみるのはいかがでしょうか。

カモ・カフェ02.JPG

==============
カモ・カフェ
住所:東京都豊島区西巣鴨 4-9-1 にしすがも創造舎1F
TEL:070-5590-6117
Open:12:00-18:00(にしすがも創造舎で公演がある日は開演時間まで)
Close:火、水(にしすがも創造舎で公演がある日は営業)
F/T食堂特典:ドーナツ+コーヒーセット400円→200円

★カモ・カフェでF/T関連イベントあり。
カフェプロジェクト『演出家のいるカフェ』
2011年11月3日(木・祝)5日(土)
いずれも12:00~13:00
!演出家・神里雄大とあそぼう!

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年10月25日