「F/T食堂」体験リポート その6 木の声

F/T11公募プログラムが始まりました!
シアターグリーンでもバナナ学園や捩子ぴじんさんが公演中。
シアターグリーンでの観劇後にぴったりの素敵なお店を、おなじみのクルーNさんが紹介してくれます。

17時以降にシアターグリーンの側を歩いていると、すでに閉店した蕎麦屋が見付かります。でも、何故か看板と二階に続く階段は明かりが点いています。実はその蕎麦屋の二階が「木の声」なのです。

木の声01.JPG

階段を登って木の引き戸を開けて中に入ると、木の床、木の梁、木の柱などの木々が優しく出迎えてくれます。店名の意味も分かるというものです。
「もりそばの並を一枚」
メニューを見てみて、さっそく注文しました。

木の声02.JPG

「お待たせしました」
やって来たもりそばを箸で一掴み、つゆにつけてそばを啜ります。
ズズズズズ。
甘みのあるつゆを纏ったそばが優しく喉を通り越していきました。店の雰囲気と相俟って、どんどん癒されていくのがわかります。そば湯を飲む頃には癒されすぎて、眠くなってしまうほど。「ここは本当に池袋か」と思うほどに落ちついてしまいました。

シアターグリーンの観劇後、木の声で軽く蕎麦を食べていくのもオシャレかもしれませんね。

会計時、FT食堂のパンフレットを店員に見せました。
「はい、100円引きになります」
割引分、もりそばを大盛りにしてもよかったかなとちょっと思いました。

================================================
木ノ声
住所:東京都豊島区南池袋 2-18-4 松楽2F
TEL:03-3981-3730
Open:平日17:00-23:00、土18:00-23:00
Close:日
F/T食堂特典:おそば人数分100円引き


  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年10月24日