「F/T食堂」体験リポート その4 中国家庭料理 楊 3号店

「F/T食堂」体験リポートの第4弾は池袋駅北口エリアにある、中国家庭料理 楊 3号店

恒例となった、F/TクルーのNさんの体験リポートです。

==================

池袋にあるロサ会館、そのすこし先にある中国家庭料理 楊の3号店にやって来ました。

ネットで調べてみると本場の四川料理が食べられるとか。その中で汁のない坦々麺は絶品なんだとか。
「ほう、それは楽しみだ」
なので、さっそく汁なし坦々麺を注文しました。

楊01.JPG

「お待たせしました」
汁なし坦々麺がやってきました。本来坦々麺とは汁がないのが本当で、日本で知られている坦々麺は陳健民によるアレンジなのだとか。まずはこれを混ぜていきます。

楊02.JPG

充分に麺に辛みが行き渡った所でさっそく食べてみます。
「あれ、油そばみたい」
辛みのある油そばにとても感覚が似ています。ゴマやピーナッツの香ばしい辛みを纏った麺をズルズルっと食べていきます。
「これは良い」
油そば好きには堪らない一品でした。

今回は辛みをノーマルにしましたが、本場の激辛にも調整してくれるとのこと。辛いものが大好きな方は挑戦してみてはどうでしょうか?

※F/T食堂特典で烏龍茶をつけてもらいました。たぶん、その日の気分で変わりそうです。


クルーN

==================

中国家庭料理 楊 3号店 (中華料理(四川・洛陽))

住所:東京都豊島区池袋 2-54−2
TEL: 03-5391-6803(2号店:日本語・中国語対応)
Open:11:30-15:00/17:00-23:00
Close:日、月
※2号店(03-5391-6803 / 東京都豊島区池袋 3-25-5)あり。定休日なし。
 
F/T食堂特典:来てのお楽しみ。いろいろご用意してお待ちしています!

その他のF/T食堂リストはこちら→「F/T食堂」ページ

  • by F/Tスタッフ2
  • F/T 食堂
  • 2011年09月30日