ニュース

ニュース

F/T11公募プログラム 参加団体(日本国内)決定!

F/T11公募プログラムについて、このたびはカンパニー、アーティストの方々におかれましては、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

F/T11公募プログラムについて、このたびはカンパニー、アーティストの方々におかれましては、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

F/T事務局内で最終選考を行い、参加団体を以下の通り決定いたしました。 
参加団体はF/T公募プログラム期間中(2011年10月17日-11月8日を予定)、都内会場にて作品を上演いたします。

引き続き「F/T11公募プログラム」にご注目ください。

【参加が決定した7団体(日本国内)】

◆団体名(活動拠点) 50音順:

KUNIO(京都)
鳥公園(東京)
捩子ぴじん(東京)
バナナ学園純情乙女組(東京)
ピーチャム・カンパニー(東京)
村川拓也(京都)
ロロ(東京)

以上の7団体に加え、アジア地域から5組程度の参加を予定。

【F/T11公募プログラム(日本国内からの応募)の選考に関して】

◆応募総数:67件

◆都道府県別応募状況:
青森県1件、宮城県1件、千葉県4件、東京都46件、神奈川県2件、埼玉県2件
大阪府4件、京都府4件、山口県1件、福岡県1件、熊本県1件 (計67件)

◆選考経過
選考は一次選考、二次選考の二段階で行いました。
10分以内にまとめたPR動画とエントリーフォームの内容による一次選考には18団体が通過し、各団体のPR動画および団体の情報はF/T公式サイト上にて公開しております。


二次選考は、面接と過去作品の映像審査により行われ、独自の問題意識に基づいて企画が構想され、また、その問題意識を表現に落とし込む手法に自覚的か。また、これまでの活動実績(公演実績・外部評価を含む)があり、将来的なビジョンがあるかどうか、などの観点に基づいて事務局内で総合的に評価し、選考されました。

  • by F/Tスタッフ
  • topics
  • 2011年4月 4日