地点『――ところでアルトーさん、』開幕直前いろいろ情報

地点『―ところでアルトーさん、』がいよいよ今週開幕します!
background-artaud02.jpg

開幕に先駆けて、まずは京都初演の写真を一枚だけ公開です。
7d003.JPG
どうです、これ。どうなってんですかね。ワクワクしますね。

さてさて、アルトーがつぶやき始めて約50日。この言葉の数々が明日からいよいよ演劇として立ち上がり、みなさまに届きます。
アルトーのつぶやきを読んだ方は、印象に残った言葉がひとつはあったはず。その言葉がどのように空間に響くのか、ぜひ五感を研ぎ澄ましてご覧ください!
(そしてアルトーのつぶやきは、いつまで続くのか!?)

さてさて、開幕直前情報をいくつかお知らせです。

◆上演時間の変更について
チラシやWEB上で約80分とお知らせしていましたが、約95分に変更となりました。予めご注意くださいませ。

◆増席決定!前売りチケット好評販売中
ご好評につき、ステージプラン確定に伴い増席をいたしました。
売り止めされていた回も含めて、前売りチケットをお買い求めいただけます!ぜひこのチャンスを逃さずにお早めにお求めください。
チケットの前売り状況はプログラムページでも1日1回更新してお知らせしています。

◆今週末は地点&三浦基関連イベント満載!

☆20日(土) ポスト・パフォーマンストークを開催@F/Tステーション☆
話題沸騰中のカフェ・ロッテンマイヤーをプロデュースしたやなぎみわさんと三浦さんが、終演後にF/Tステーションでポスト・トークを実施。
京都を拠点に活動する異色の2人のトークは必見です。

☆21日(日)15時〜F/Tゼミ「アルトーの演劇」@F/Tステーション☆
今回翻訳・構成を務め、近年地点との共同作業を進めている仏文学者・宇野邦一によるレクチャー。
そしてなんとここで緊急発表!
おかげさまでこちらのゼミも参加者数が定員に達してしまっていて受付終了してしまっていたのですが・・・・・
こちらも増席できました!!
当日限定人数ではありますが、当日14時半より聴講希望者を受付(先着順)いたします。
会場のF/Tステーションに直接お越しください。

観劇の前にレクチャーを聞いて、より深〜いアルトー体験を。
ところで、講師の宇野邦一さんは、『――ところでアルトーさん、』というタイトルをとても気に入っているそう。

☆21日(日)20時〜 三浦"ロッテンマイヤー"基 開催 @F/Tステーション☆
三浦基がロッテンマイヤーこと「おばあちゃんメイド」に扮して料理パフォーマンス!
秘伝の『ワインの友: 新じゃが料理』 を、その場で振舞います。

追加公演を実施!
22日(月)14時〜は追加公演を実施!これまでの日程じゃ難しかった方、唯一の平日お昼公演ですのでぜひご来場ください。


アルトーが残した演劇論、そして生は、現在のわれわれになにを投げかけるのか?
「演劇を脱ぐ」というキャッチフレーズのもと開催しているF/T10に、
「演劇を着る」と応答した三浦基は、どのような"声"を届けようとしているのか?
その大きな問いにいまこそ向かい合おう。

もう見るっきゃないですよ、マジで。

==============
◎来場前にチェックコーナー

【F/Tマガジン】三浦基インタビュー 

雑誌【現代詩手帖11月号】三浦基×宇野邦一 対談

過去作動画満載 地点チャンネル

==============