【五反田団の街歩き取材】迷子になってなかったの巻

10月某日

五反田団が敢行したフィールドワークにF/Tスタッフもお邪魔してきました!

ある、「トーキョー」にまつわるシンボリックな場所を目指して歩くという、
新作『迷子になるわ』の内容に関わるものです。

18:00 都内某所集合

前田司郎さんより、この「夜のお散歩」の主旨説明。
現在の街並みと、劇中で描く風景の違いなども語られます。

maigo0.JPG


そしていざ出発!
......の前に。

maigo1.JPG

遠足におやつはつきものですが、大人なので金額に糸目がありません。
出発前から大フィーバーです。


写真家で前田さんの友人の石川直樹さんも合流され、大所帯でわいわい。

信号待ちの際や、シナリオに関連する情景では、時おり前田さんによる説明が入ります。
maigo4.jpg

くねくねと、目的地を迂回しながら巧みにナイスなスポットへと誘導されていきます。
某・バッヂ専門店や、某・有名模型店など都内の隠れた名所を紹介してくれるという、
前田さんならではの贅沢な銀ブラ⇒東京ツアーとしての一面も。

IMG_0299.jpg

出発から1時間強でF/Tスタッフは失礼してしまいましたが、
3時間にわたるフィールドワークとなったそうです。

この体験を踏まえて、舞台上ではどのような世界が繰り広げられるのでしょう?
どうぞ、お楽しみに!

■■■F/T10、前田司郎関連記事&映像■■■


前田司郎トークイベントの模様


F/T10記者会見での登壇【動画】


F/T10記者会見での登壇【テキスト】

お題「演劇を××する」に対する回答(3分50秒〜)


F/T10パンフレット五反田団のページ


石川直樹

前田司郎