F/Tクルーって?

現在、絶賛募集中のF/Tクルー

フェスティバルを共に支え、創り上げてくださるかたのご応募をお待ちしております。

では、F/Tクルーってなにやるの?と思う方もいらっしゃるかと思います。

ひとことで言い表すのは非常に難しいのですが、多くのお客様にF/Tを知っていただくこと、F/Tを楽しんでいただくことのお手伝いをしていただくこと、が中心となってきます。

様々な業務があるなかで、ほんの一部ではありますが、09秋のクルーの活動をご紹介いたします。

今回の募集は舞台制作と広報クルー。両者はF/Tの立ち上げから会期期間を通じて、F/Tスタッフと共に、フェスティバルを創り上げます。

まずは、多くの方々にF/Tを知っていただくため、広報物の配布を実施しました。
首都圏の演劇やダンスの公演で配布する折込チラシの作成や、拠点である池袋や西巣鴨周辺のお店にポスター貼りのお願いに伺いました。

会期が近づいてきたら、各作品の出演者やスタッフさんも劇場に入ってきます。

海外のカンパニーを成田にお迎えに行ったり、記録を撮ったり
1104-1.JPG

劇場では、出演者・スタッフが快適に過ごせるようにに楽屋の準備などもおこないます
P1030446.jpg P1030448.jpg

これはクルーの連絡帳。
毎日これないクルーもいるため、作業内容やクルー内で決めたことなど引継ぎに利用しました。

劇場の中だけではありません。これは昨年の『ろじ式』公演の屋台村の準備など。
力自慢の方もぜひご参加を。

P1030065.jpgちなみに、これがIMG_1992.jpgこうなりました。

また、劇場クルーと一緒にお客様のおもてなしもお願いします。
お客様のチケットもぎりや場内案内などもスタッフと一緒におこないます。
もちろん、「そんなことやったことないから不安」という心配はご無用です。

事前に講師の方をお招きし、お客様へのご案内方法を研修します。
DSC00540.jpg

今回、ご紹介したのはクルーの活動のほんの、ほんの一部です。
演目によっても活動内容はかわってきます。

小さな積み重ねが多いですが、それが大きな作品となって目の前に現れる現場に携われることはなににも代えがたい貴重な体験となると思います!

DSC00921.jpg

ちょっとでも興味を持っていただいた方、今年は何をやるのかな?と思った方。
まずはご応募ください。説明会にてもう少し詳しくご案内できると思います。
また、ご応募にあたり、不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご応募お待ちしております。